よく投げてくれた

●横浜0-9ヤクルト。先発大貫は、初回にソロを
 打たれて先制されると、4回に連打でピンチを
 作り、内野ゴロで追加点を奪われる。
 6回には安打と2ベースでピンチを作り交代。
 結局5回1/3を5安打3四球の2失点。
 三浦監督「最小失点ずつで我慢したいと思います」
 6回は徳山が1四球を出すも後続を断ち無失点。
 7回は森唯斗が安打と牧のエラーでランナーを出し、
 2本のタイムリー、佐野のタイムリーエラ-、
 犠飛、タイムリー、石上の2点タイムリ
 送球エラーで計7失点。
 エラー3つに、被安打5と打ち込まれて勝負あり。
 三浦監督「こちらの責任。よく投げてくれた」
 8,9回は上茶谷が各三者凡退。
 しかし打線は8安打するも得点できず完封負け。
 三浦監督「たくさんのファンの方に来ていた
 だいたのに申し訳なかった。また1日空けて、
 来週立て直せるように頑張っていきます」
 佐野、牧、伊藤光が無安打。
 三浦監督「改善していかないといけないですし、
 そこに任せるっぱなしってわけじゃないですけども、
 やはりクリーンアップが当たってこないと、
 打線も活気づかないですし」
〇戸柱が登録。
●松尾汐恩が抹消。
 松尾「もう一度経験を積んで、また1軍で勝負したい」