序盤で8失点ですからね

●横浜2-11広島。先発ジャクソンは、初回に先頭から
 2四球と単打で満塁のピンチを作り、押出四球と
 2点タイムリーを打たれて3点を先制される。
 打線は2回に宮崎のソロで1点を返すも、
 3回にはソロと2単打に敬遠で満塁とし、投手に
 タイムリーを打たれてKO。
 結局2回2/3を7安打4四球の5失点。
 三浦監督「ジャクソンは悪かったですね。
 四球絡みでアジャストできてなかったし、
 今まで見た中で一番悪かった」
 「序盤で8失点ですからね」
 代わった石川も押出四球と2点タイムリ
 を打たれ、この回5失点でゲームを壊してしまう。
 4回は、続投の石川が1安打無失点。
 打線は5回に井上絢登の内野ゴロ間に1点を返すも、
 その裏に中川颯が死球で出したランナーを
 タイムリー2ベースで帰され、すぐさま失点。
 6回は続投の中川颯が三者凡退。
 7回は、松本凌人が3安打無四球の1失点。
 8回は森原がソロを打たれ1失点。
 打線はランナーを出すものの、2得点に終わり、
 登板投手が全員失点して大敗。
 三浦監督「悪いところが続いているので、
 早めにここで歯止めをかけられるようにして
 いかないといけないです」
 関根が3安打、宮崎がマルチ。
 石上、山本、井上絢登が無安打。
筒香と3年契約で、2年目まで年棒3億円、
 3年目から変動制で合意。
〇4/17の予告先発は浜口。
 浜口「早い段階からどんどん振ってくる印象が
 あるので、それに負けないように。ストライク
 ゾーンにおそれず投げていきながら、打者に
 自分のスイングをさせないことが重要になって
 くる。配球、タイミングを含めてうまく打ちに
 きているところを外せるように勝負していければ」