牧、筒香、山本祐大がファン投票でオールスター選出

〇横浜6-4ヤクルト。打線は2回に2アウト満塁の
 チャンスを作り、度会の2点タイムリーで先制。
 三浦監督「打つべき球を打てている。
 ちょっと大人になった感じ」
 4回にも度会とオースティンのタイムリー、
 佐野の2点タイムリーで計4点を追加。
 オースティン「コンパクトなスイングで捉える
 ことができました。貴重な追加点を奪うことが
 できうれしいです」
 佐野「みんながつないでくれたので、自分も
 つなぐことができてよかったです。しっかりと
 自分のスイングでストレートを捉えられた」
 先発石田裕太郎は、4回まで快調な投球も5回に
 つかまり、2安打1四球で2アウト満塁のピンチ
 から2点タイムリーを打たれ、結局5回を5安打
 2四球の2失点で代打を送られて交代。
 石田「何とか試合をつくろうと粘って投げた」
 6回は京山がノーアウト1,2塁のピンチから
 併殺コースを牧が1塁へ悪送球で1点を失い、
 さらに安打で1アウト1,3塁として交代。
 代わった坂本は犠飛で1失点。
 7回は中川虎大が先頭に安打されるも併殺と三振
 で3人でおさえる。
 8回は続投の中川が連打でノーアウト1,2塁とし、
 2アウトまでくるも四球で満塁としたところで交代。
 代わったウィックが後続をおさえて無失点。
 9回は森原が先頭を四球で出すも併殺と三振で
 3人でおさえて勝利。
 度会が3安打、佐野、山本、京田がマルチ。
 宮﨑が無安打。
〇オールスターファン投票で牧、筒香、山本祐大が選出。
 牧「選んでいただいたことをファンの皆さんに
 すごく感謝したい。自分はすごく楽しみなので、
 また今年も出られるという喜びで楽しみたい」
 「いろんな選手と交流できますし、いろんな情報も
 聞ける。パ・リーグの方とも話したい。
 すごくいい機会にしたい」
 筒香「このシーズン途中からの加入になりましたが、
 まさか選ばれるとは思っていませんでしたし、 
 選んでいただいたことに、ファンの方に感謝したい
 と思います」「ファンの皆様が毎試合球場に来て
 いただくことは決して当たり前と思ってませんし、
 このファンの方の力っていうのは特別だと思って
 ますので、 日頃のお返しができるようにできたら
 なと思います」
 山本祐大「まさか選んでいただけるとは思って
 なかったです。すごいスターが集まっている、
 華やかな選手たちがすごい集まってるところに
 行くのは、なかなかまだ自分の中では実感は湧いて
 ないんですけど」「一度は出たいなと思ってたとこ
 ろなのでファンの皆さんにすごく感謝しています」
 また、東が先発投手2位、宮﨑が三塁手3位だった。
〇石田裕太郎が登録。
〇7/3の予告先発は浜口。