キレも球威も最高の

〇横浜3-0ヤクルト。打線は2回にノーアウト1,3塁
 から京田の内野ゴロ間に1点を先制。
 6回には牧のタイムリー2ベースで1点を追加。
 牧「チャンスの場面だったので、ファーストスト
 ライクから積極的にいこうと決めていた。
 良いリズムで投げていた平良さんを援護でき
 うれしい」
 8回には佐野のタイムリーで1点を追加。
 先発平良は、6回まで4安打されるも、走塁死や
 併殺で3人づつで終わらせ、結局9回を完投で、
 7安打無四球の無失点で完封勝ち。
 平良「中継ぎのみなさんも、きのうまでたくさん
 投げていた。どうにか長いイニングを投げたい
 思いだったので、一番いい形で終われたので
 良かった。フォアボールがなかったのが良かった
 なと思いますし、守備の皆さん、たくさん
 ファインプレーがあって助けられましたので、
 本当に感謝です」「前半戦は全く力になれ
 なかったので、後半戦1試合でも多く力になれ
 るように頑張りたいと思います」
 三浦監督「本当に立ち上がりからボールのキレ
 もありましたし、最後まで球威も衰えること
 なく最高のピッチングをしてくれました。
 最後アウトが一番難しいところでよく投げ
 切ってくれました」
MLBレッズを自由契約となたマイク・フォード
 内野手の獲得が決定。
筒香がコンディション不良で抹消か。
〇松本凌人が登録。
●浜口が抹消。
〇7/5の予告先発はジャクソン。
 3連戦で森唯斗も先発の可能性。