震えながら

〇横浜2-1阪神。打線は3回に安打と内野ゴロ、盗塁
 で2アウト3塁のチャンスから、牧のタイムリ
 2ベースで先制。
 牧「チャンスだったので、積極的にいきました。
 ジャクソンが良いピッチングで頑張っていたので
 打てて良かった」
 先発ジャクソンは、6回を3安打3四死球の無失点と好投。
 7回は坂本が、エラーと安打で1アウト1,3塁のピンチ
 から犠飛を打たれて同点とされてしまう。
 8回は中川虎大が三者凡退。
 9回はウィックが無安打1四球の無失点。
 打線は4回以降、チャンスを作っても追加点が取れない
 最近のパターンにハマっていたが、10回に佐野の
 タイムリーで勝ち越し。
 佐野「オースティンの出塁、好走塁。それから牧の
 しぶとい進塁打。本当に打席に立つ前に震えながら、
 絶対自分が決めるんだ、決めてやるという強い
 気持ちで打席に立った」「牧が前進守備にして
 くれていたので、いいところを抜けてくれて
 良かったなと思います」
 三浦監督「みんながつないで、佐野がチームの
 期待に応えてくれた」
 その裏は森原が2安打されて2アウト1,2塁のピンチ
 を作るも無失点におさえて勝利。
 牧、佐野、森敬斗がマルチ。
 戸柱が無安打。
〇マイク・フォードと契約を結んだと発表。
 背番号は99。
 三浦監督「長打力のある一塁手というところでね、
 期待しています。まず、早くチームになじんで
 もらうことが大事だと思います。早く来て、
 一緒に戦いです」
〇井上絢登が登録。
筒香が左脇腹の疲労骨折で抹消。
 三浦監督「本人はチームに貢献したいという気持ち
 がある中で、無理する時期じゃないと話した。
 今は治すことを先決した」
●三浦監督、東の登板回避について
 「一度飛ばします。疲労も考えて、間隔を空ける」
〇7/6の予告先発森唯斗
 森「結果を出すしかない。腹をくくって投げる」