うれしいのひとこと

〇横浜5-2ヤクルト。先発吉野は、2回にソロで
 1点を先制される。
 3回にはタイムリーで1失点。
 打線は、5回に山本の2ランで同点。
 結局吉野は5回を5安打1四球の2失点。
 6回には佐野のソロで勝ち越し。
 その裏はウィックが1安打無四球の無失点。
 打線は7回に桑原の2ランで2点を追加。
 その裏は伊勢が2安打無四球の無失点。
 伊勢「昨日7回からやられているので、その気持ち
 もあってガッツポーズも出てしまったけど、
 気持ちとしてはやっぱり、ここ抑えるか抑えない
 かで終わる可能性あるので、シーズンが。
 JB、ヤスさん、森原さんも、きょう切り替えて
 来られたかって僕だったら難しいと思う。
 マウンド行ったら不安だし、それは見せないけど。
 いろいろ思うことがありながら投げられた」
 8回はウェンデルケンが三者凡退。
 9回は森原が三者凡退におさえて勝利。
 プロ初勝利の吉野「前半はゲームを作れなかった
 んですけど、野手陣の方に助けていただいて、
 初勝利をあげることができて、うれしいの
 ひとことです」「納得はいってないですけど、
 5回2失点でまとめられたってことはよかった
 かなと思います」「次はもっと楽に見て
 もらえるように頑張ります」「即戦力と言われ
 入ってきてリハビリが続いた。ここから状態を
 上げます」
 三浦監督「この1勝で気持ちも変わると思うし、
 自信にしてもらいたい」
 桑原と宮崎がマルチ。
 牧が無安打。
〇吉野が登録。
●宮城が抹消。
〇8/24の予告先発は石田裕太郎。
 石田「もちろん対策はされる。そのための
 準備は毎回している」「自分のピッチング
 に集中したい」