気持ちで打った

〇横浜4-3広島。打線は2回に2アウトからチャンスを
 作り、京田のタイムリーで先制。
 京田「追い込まれていたので食らいつき、いいところ
 に飛んでくれた。好走塁をしてくれた牧に感謝」
 6回にはオースティンのタイムリーで1点を追加。
 先発ケイは、7回2アウトから四球を出したところで
 交代。
 結局6回2/3を4安打3四球の無失点。
 代わった伊勢が連打されて1点を失い交代。
 後を受けた中川颯が三振に仕留めて無失点。
 8回はウェンデルケンが死球、盗塁でピンチを作り、
 タイムリーを打たれて同点とされてしまう。
 9回は森原が安打と申告敬遠で1アウト1,2塁の
 ピンチを作るも無失点。
 10回は続投の森原が三者凡退。
 11回は佐々木千隼が2アウトから連打されて勝ち
 越されてしまう。
 後を受けた坂本が打者1人をおさえて無失点。
 打線は、その裏に安打と四球でノーアウト1,2塁
 のチャンスから牧のタイムリーで同点。
 さらに満塁として押出四球でサヨナラ勝ち。
 牧「きょうは絶対に負けられなかった」
 「必死の思いで打席に立った」
 三浦監督「気持ちで打ったと思います。はい。
 気持ちでね、食らいついて、無我夢中で打った
 ヒットだと思います」
 三浦監督「みんなが凄かったです。全員の気持ち
 だと思います」「ケイは、自分の良さを存分に
 出してくれたと思います。牧はエラーを引きずらず
 しっかりああいうところでキャプテンが打って
 くれた」「連勝もそうですが、うちは目の前の
 試合を気持ちで戦っていくだけです」
 山本祐大がマルチ。
 蝦名、宮﨑が無安打。