ミスもいっぱい

●練習試合、横浜2-10楽天
 大貫が3回を6安打2失点。
 平良が2回を8安打6失点。
 三浦監督「2人とも、左打者を並べられる
 ことは去年からの課題。きょうはそこが出て
 しまった。先発ローテとして、攻め方や何か
 違うものを見せてほしい」「ミスもいっぱい
 あったし、ちょっとピリッとしなかった」
 池谷は1回を1安打無失点。
 池谷「駆け引きをだんだん楽しめるように
 なった。この前はいっぱいいっぱいだった
 けど、今日は相手を見て捕手と相談して
 投げられた」
 笠井は1回を1安打無失点。
 笠井「ファームでやってきたスタイルで
 やれて良かった。どんどんストライクゾーン
 で勝負できた」
 三浦監督、2人について「しっかり攻め切れ
 ていた。チームにいい刺激を与えてくれた」
○東が2度目のブルペン入りで20球。
 東「久しぶりにブルペンに入り、何の症状
 もなく無事に投げ終えることができてホッと
 している。状態も右肩上がりでよくなっている」
 今永もブルペンで20球。
 今永「捕手を座らせての投球は手術前の昨年
 9/26以来で感無量ですね。怪我明けの人に
 聞いても、投げられるようになってからの
 ほうが長いと聞いています。山あり谷あり
 がたくさんあると思いますが、一喜一憂
 しないよう着実に前へ進んでいきたいです」