セリーグ全日程が終了

セリーグ全日程が終了。
 今季の個人タイトルは無し。
 高崎が最多敗投手、最多自責点、被安打数2位、失点数3位。
 須田が被本塁打数2位。
 村田が二塁打数2位、死球数3位、併殺打数2位。
東洋大 左腕・藤岡貴裕投手の1位指名を決定。
 球団内で予備抽選をして、くじ運が強かった球団関係者に
 くじ引き役を託すらしい。
 外れ1位の最有力候補は九州国際大付高城俊人捕手。
 また、横浜高・近藤健介捕手、茅ケ崎西浜高・古村徹投手
 を地元選手枠として指名する方針。
DeNA会長「横浜は経済圏としても当然大きいし、あえてそこから
 出たいとは思わない。やるなら長期に、根ざしてやりたい」
 ハマスタについて「本来なら敵対する関係じゃない。
 協力する関係でありたい」
 オーナー会議について「承認がないと駄目だと理解している。
 そうならないように努力をしている。質問されることには
 きちんと答えられる」
 ハマスタの社長「今後はいい結果、いい方向に進むと思う」
 と契約見直しも示唆。
●10/28にDeNA、TBSともに臨時取締役会を開き、
 球団譲渡が正式に承認される見込み。
 その後、NPBに新規参入の申請書を提出し、横浜へ移動して
 会見する予定とのこと。
 で、その後のオーナー会議で否認されたら面白いのにな。
横浜市民へのアンケート調査のよると
 今後も必要なプロスポーツチームで「横浜ベイスターズ」は
 67.0%。