一本釣り成功

○ドラフト会議が開催。
 1位 森敬斗 桐蔭学園内野手 右投左打
 2位 坂本裕哉 立命館大 投手 左投左打
 3位 伊勢大夢 明治大 投手 右投右打
 4位 東妻純平 智弁和歌山高 捕手 右投右打
 5位 田部隼人 開星高 内野手 右投右打
 6位 蝦名達夫 青森大 外野手 右投右打
 7位 浅田将汰 有明高 投手 右投右打
 育成 選択なし
○1位 森敬斗「そこまで高い評価をしていただ
 いてびっくり」「ショートをやりたい。
 1年目から1軍で出たい」「自分のプレーで
 ファンを増やせるようにしたい」
 1位指名について三原一晃球団代表「決めたのは
 始まる1時間くらい前ですかね。もしからしたら
 1時間切っていたかもしれない」
○2位 坂本裕哉「本当にいいチームと聞いていた。
 まずはずっと背中を見てきた東さんに追いつき
 追い抜きたい」「左腕が充実しているチーム。
 東さん、他の投手の方々とも競争をして、
 球団を背負うエースになれるように頑張ります」
○3位 伊勢大夢「森下には大学では惨敗だった。
 プロに入って追い越して、上から見下せる
 ように」
○4位 東妻純平「スピード感のある捕手を目指して
 いきた。DeNAでいえば伊藤光さんを目標にして
 頑張っていきたい」「いつかは正捕手として
 出られるように」
○5位 田部隼人「志望届を出した時から、ずっと
 プロになりたかった。指名されたのは率直に
 うれしい」「人一倍練習する」
○7位 浅田将汰「3年間、悔しい思いをたくさん
 した。その思いをプロでぶつけます」
 「1年目から1軍のローテーションに入りたい」
 「球速155km/h以上は投げたい」
○星稜高 奥川恭伸投手は3球団競合の上、ヤクルト。
 東邦高 石川昂弥内野手は3球団競合の上、中日。
 大船渡高 佐々木 朗希は4球団競合の上、ロッテ。