キャンプ初日

○中畑監督、練習開始前の散歩で海に向かって「監督の中畑清です
 選手と泥まみれになって頑張ります 選手より先に声出しです 拍手」
○練習前の円陣で中畑監督「調整不足だと思ったら、即入れ替える。
 厳しさをもって、今日からスタートしよう」
○三浦が初日からブルペン入りして71球「バランスを意識しながら投げた。
 久しぶりのマウンドで投げるのは、やっぱり気持ちがいい」
○国吉がカリフラワー状の奇抜ヘア「奇抜な髪型ですが、これが最初の
 気持ちの表れ。1年間これでいかせていただきます」
●ブランコがマシン打撃で50スイングもサク越えなし。
 いやな予感が。。
○キャンプ初日について中畑監督「打撃練習で全体的に元気がなかった。
 これでは点数をあげることはできない」