日本代表に井納と筒香

○三浦が357球の投げ込み。
 「最後はヘロヘロになりましたけど、ムダな力が
 抜けたフォームを体に染みこませたかった」
○エレラがフリー打撃に登板し、飛雄馬、桑原に投げ
 桑原は、21スイングでわずか1安打。
 飛雄馬も19スイングで2安打に封じた。
 エレラ「制球を意識して投げた。良かったと思う。
 きょうが3回目のブルペンだけど、もう90〜95%の
 状態まで仕上がっているよ」
 中畑監督「キャンプ序盤と全然球が違う。ウチの
 一番不安視しているポジションに名乗りを上げて
 きそう」
○欧州代表と強化試合を行う日本代表メンバーを
 発表し、井納と筒香が選出。
 筒香「重みがあるし、あの場所に行くと成長できる。
 野球人生において大事な時間になる」
 「変に気負わず臨みたい。」
 井納「うれしいけど、チームの代表としては
 もちろん、日本の代表として戦わないといけない
 という責任感が強まっている」
 「先発でも中継ぎでもどちらも対応できる。
 テンポ良くストライク先行で投げていきたい」
 中畑監督「結果を出したからこそ力を認められた。
 チーム力が上がればもっと呼ばれるようになる。
 2人には懸け橋になってほしい」
 小久保監督「11月の国際大会、プレミア12へ向け、
 欧州の野球を肌で感じるのはプラス。思い切った
 プレーで自分の名前を売ってほしい」