高崎は当確・三嶋は追試

○オープン戦、横浜10-1日本ハム
 日本ハムは、新千歳空港の積雪の影響で主力選手が
 移動できず、数少ないメンバーで試合に臨むことに。
 三嶋がローテ生き残りの最終テストとして先発登板。
 「あしたの内容で、いろんな意味で立場が決まる
 ことになる」と言っていたが、4回を3安打3四球の
 無失点。主力を欠く相手に3四球は微妙。
 「正直、調子は良くなかった。真っすぐの走りとか。
 でも、悪いなりに投げられた。次は自分らしい
 ピッチングを心がけたい」「日本ハムさんも主力
 じゃなかった。レベルが上がれば打たれる。
 ビデオを見て何がダメだったか見ていきたい」
 中畑監督「内容的にはまだ合格点はあげられない」
 高橋尚成は2回を投げ2安打1四球の無失点。
 田中健二朗は1回1安打無失点。
 エレラは1回2安打1失点。
 打線は、久しぶりに爆発し、12安打10得点で快勝。
○高崎は2軍の楽天戦に登板。
 5回を投げ5安打無失点。
 中畑監督「安定して結果を出し続けている。頼もしく
 見えるようになった」
 高崎「ローテ入りは第一歩。1年間活躍するための
 準備をしている」
○日本代表戦で井納が登板し、2回を1安打4三振の無失点。
 筒香は1安打。
○元横浜の真下が社会人入りしての初登板。
 打者1人を三振「準備はできていました。いいスタート
 が切れたと思います」