何1つクリアできなかった

●オープン戦。横浜1-4日本ハム
 上茶谷が4回お3安打1四球の2失点。
 上茶谷「前回登板で出た課題を何1つクリア
 できなかった。打たれて当然の内容でした」
 三浦監督「もちろん反省点もありますけど、
 変化球も緩急をつけながら工夫してバッテリー
 で投げていた。前回みたいにガタガタッと
 崩れずに、何とか最少失点で踏ん張った」
 「これを踏まえてどうするか決めます」
 三浦銀二が1回を1安打1四球の無失点。
 三浦監督「銀二は今日も意図があるボールを
 投げているなと。反省するところもあります
 けど、1軍で通用するボールも投げています
 から。前進したと思います」
 田中健二朗が2/3回を無安打無四球の無失点。
 伊勢が1/3回を3安打無四球の2失点。
 砂田が2/3回を2安打無四球の無失点。
 入江が1/3回を無安打無四球の無失点。
 山﨑康晃が1回を1安打無四球の無失点。
 山崎康晃「真っすぐで攻められなかった部分
 が改善され、ツーシームもいい配球が
 できている。去年とは違った投球ができる
 のではないかと僕自身も楽しみ」
 楠本がマルチ。
 牧、宮崎、神里が無安打。
○三浦監督、今季の守護神について「悩みますよ。
 だから決めていないです。2人に聞いてみて
 もいい。多分知らないと思う」
●オースティンとソトはこの日も欠場し、
 三浦監督「状態を見ながら、無理はさせ
 なかった」