山崎8安打5失点

○韓国KIAと練習試合を行った。
 ロペスは4点を追う4回に対外試合初アーチ。
 3点を追う5回には筒香がの同点3ランなど2安打4打点。
 「球の見え方がだんだん良くなってきた。本塁打
 次の打席できっちり打てたのが収穫」
 中畑監督「誰しもが同点に追いついてほしいと
 願っているところで打つのが理想の4番。
 勝ち越し打も良い仕事。言うことない」
 ドラフト1位 山崎康は制球に苦しみ4回8安打5失点。
 「悪いところは分かっている。実戦で使える投手
 になりたい」
 一方、5回から登板した高崎は4回2安打無失点。
 「昨年、一昨年と悔しい思いをしている。
 やることをやるだけ」
 中畑監督「先発の5,6番目から外せない印象を受けた」
 試合は8-5で対外試合3試合目で初勝利。
 韓国球団相手では、勝って当然、勝ち方が問題。
 この試合内容では、まだまだかな。
○東野がブルペンで205球の投げ込み「休み明けということ
 もあったけど疲れました」
 「結果を出さなければいけない立場なので」
○戦力外となり、ロッテにテスト入団した台湾出身の
 チェンがオープン戦初戦に先発予定。