3週間は6連戦がないため

○リーグ戦再開から3週間は6連戦がないため、
 先発を5人で回すことが可能。
 そこで、モスコーソを中継ぎに回し、球宴明け
 から先発に復帰させる1カ月限定プランとのこと。
 先発5人は、井納、山口、三浦、久保、砂田。
 球宴直前の6連戦6戦目は、誰かを昇格させる
 のかな。
○中畑監督が横浜スタジアムで高城、嶺井の
 両捕手をつかまえて守備特訓。
 「ホームでの弱さは致命傷になる」と
 ブロック練習。
 「サッカーのキーパーと捕手は共通する部分が
 あると思う。1点を与えないためにホームを
 死守しなければいけない」
 「ワンバウンドでも絶対に前に落とすという
 気持ちが大切」。
 「やっぱり守りは野球の原点。最後のとりで。
 球際の強さと勇気が大事になる」
 個人的には、2,3塁ではブロックしないように
 ホームも同じ考え方で行うべきだと思うが。
 ケガの危険性も高いし。
交流戦期間中の入場者数が昨季比29.9%増加。