モスコーソが中継ぎへ

○中畑監督「オープン戦がやっと終わったからな。
 開幕戦は緊張するな」「相手がマエケンという
 のはちょうどいいかもしれない。
 ホームグラウンドでの試合で緊張感があって。
 開幕戦としていいと思う」
横浜スタジアムで全体練習。
 筒香「確認です。ホームランが出てないといって、
 狙うと悪い方にいってしまう。何も変えず、
 今まで通りにやっていきます」
 中畑監督「あれだけ飛ばすやつはなかなかいないよ」
○中畑監督、砂田について「次、失敗しても
 全然いかせる。あいつは外せない。
 年齢は関係ない。いいものを優先する」
 砂田「いつも通り、投げられると思います」
○中継ぎ強化へ、モスコーソが先発から中継ぎに
 配置転換。
 モスコーソ「チームに流れを引き寄せられるなら、
 喜んでやりたい」
 中畑監督「ここからが本当の勝負。原点に戻り、
 1点を守る野球をしたい」