投手に背番号1

○育成2位指名に困惑していた九州国際大付
 山本武白志内野手が指名あいさつでプロ
 に行くことを伝えた。
 「ドラフト当日は無責任な発言はできない
 と思い、はっきりと口にしませんでしたが、
 もともとプロに行きたいと思っていました
 し、行く決心をしました」
筒香「日の丸を背負う責任がすごくある。
 必死になって目の前の勝利を目指して頑張
 りたい」
 山崎康晃「真っ正面からぶつかっていきたい。
 僕みたいな経験不足の選手はいないし、
 いろんなことを吸収したい。今後の野球
 人生のきっかけになる舞台だと思います」
○長田が今季取得した国内FA権を行使せず
 残留を表明。
○三浦が球団から来季も投手コーチ兼任の
 打診を快諾。
○ドラフト2位の熊原健人投手に投手では異例
 の背番号1を球団は用意しているらしい。