白根は代打で起用

筒香がフリー打撃で左投手から22スイング
 で2本連続のバックスクリーン弾を含む
 6本の柵越え。
 「昨日より暖かいので振りました。
 これから徐々に上げていく」
 ラミレス監督「きょうはスイングが
 シャープだった。実戦は2打席くらい
 立って、投手の球を見てもらえれば」
○山口がブルペンで245球の投げ込み。
 「開幕投手だからというわけではなく、
 第1クールから仕上げていこうと思って
 やってきた。気合と選手会長の自覚で
 すかね。ここまでは計画通りに調整が
 出来ています」
○故障の宮崎との入れ替えで1軍に上がった
 白根がフリー打撃で37スイングでサク
 越え3本。「自分には長打力しかない
 ので、打撃を取ったら残れない」
 ラミレス監督「軸足の動きを意識すれば
 飛距離はあと10m伸びる。後半の代打で
 起用できる」
侍ジャパン鹿取義隆テクニカルディレ
 クターが宜野湾キャンプを訪れ、
 ドラフト2位 熊原健人投手について
 「楽しみな選手。将来の侍入り?十分に
 ある。そうなってもらいたい」