グリップがしっくりこない

○浜口がシート打撃に初登板。打者6人に
 1安打。浜口「今は真っすぐを投げること
 を意識している」
○パットンがフリー打撃に初登板。
 関根、筒香に対して安打性の当たりは1本
 ずつだったが17球中9球がボール球でやや
 制球に苦しんだ。
 パットン「慣れないといけない。アメリ
 とボールは違うが日本の方が握りやすい。
 早く日本のキャンプにフィットしていきたい」
 ラミレス監督「今の時点でコントロール
 は気にしてない。グリップがしっくり
 こないということだった。そこさえしっか
 り慣れれば解決できると思う」「初めての
 打撃投手で143km/h出ていたし、よかった
 と思う。直球は打者の手元で浮き上がる
 感じで効果的なボール。スライダーも
 よかったし、試合でどういう投球をするか
 楽しみ」
○ラミレス監督、宮崎について「3割、
 10本塁打、50打点を挙げる力は絶対ある」
 宮崎「僕は自分のやることを精いっぱ
 いやるだけです」