自分自身を取り戻した

○桑原がフリー打撃で今永から2本の柵越え
 など20球で5本の安打性の当たり。
 桑原「柵越えは、僕のストロングポイント
 にきただけです。そこは必ずしとめないと。
 内寄り低めですね。今は自分のタイミング
 で自分のスイングができている。実戦でも
 出していけたらいい」
 ラミレス監督「かなりいい感じに直球を
 とらえている。この時期に144,145km/hの
 直球を打ち返せているのは、いい状態を
 キープしている」
 今永については「これほどいいとは予想
 していなかった。自分自身を取り戻した。
 今永そのものを出していると思う」
 今永「球速も出ていたし、投げたい直球も
 投げられた。力んでしまって空振り、
 ファウルを取りにいった球が失投になって
 桑原に打たれてしまった。ブルペン
 リリースポイントを修正しました」
●ソトが右足首の違和感で、守備練習を回避。
 ラミレス監督「昨日のベースランニング中
 にちょっと足首をひねったそうで、大した
 ことはないと思いますが、一応大事を
 取って、午前中はあまり何もしないで」
 明日以降の動きはトレーナーの報告を
 受けてから判断。