五輪会場に正式承認

2020年東京五輪の野球・ソフトボール
 主会場に横浜スタジアムが正式承認。
 岡村信悟球団社長「横浜スタジアム
 横浜DeNAベイスターズ、両社を代表する身
 として、大変光栄なことであると共に、
 その責任の重さを実感しています。
 本日正式決定されたことを受け、今後、
 関係機関の皆様、地元横浜の皆様、また
 野球・ソフトボールを愛する日本全国の
 皆様と共に、横浜の重要な資産である
 横浜スタジアムが、世界に誇れるボール
 パークとして、安心安全なオリンピック
 を行えるよう、準備を進めてまいります」
○石田が3000万円増の年俸4800万円で更改。
 「年間を通してローテーションを守れた
 のはいいこと。来年は10勝はしないと。
 自分が中心になって引っ張っていかない
 といけない」
 「井納さん、今永と3人で俊さんの分を
 取り返さないといけない。そのためにも
 僕は9勝ではだめ。10勝でも少ない。
 14勝くらいかな。背番号くらいで止めて
 おきます」
○井納が2700万円増の7200万円で更改。
 「7勝11敗、防御率3.5。こんな成績で
 上げてもらいました。すぐにハンコを
 押しました」
 「個人的にはエースとかそういう気持ち
 はないですけど、年齢が下の投手には
 負けないようにしたい。そのなかで
 開幕投手を務めることができるなら、
 もう1度投げてみたい気持ちはあります」
○今永が2500万円増の4000万円で更改。
 「激動の1年間でした。いいことも悪い
 ことも経験しました。来年は1年間
 ローテーションを守って、規定投球回数
 を投げたい。チームで1番多くイニング
 を投げたい」
 高田GM「新人でこの成績を残している
 んだから。この内容は十分にやって
 くれた」
○全選手の契約更改を終了。
選手会が、試合出場機会の少ない選手の
 移籍を活性化する制度の導入を、NPB
 求めていくことを決めた。
 嶋会長「若手選手にとって切実な問題。
 早急に取り組む」