今年と同じなら駄目

○砂田、来季に「1年活躍して、石田さん、
 今永さんみたいに年棒を上げてもらって、
 新しい車を自分へのご褒美にしたい」
 「実は、親が乗りたがっていた車なんです。
 自分は大きい新車を買って、今の車は親に
 プレゼントしようと思う」
 「実は、親が乗りたがっていた車なんです。
 自分は大きい新車を買って、今の車は親に
 プレゼントしようと思う」
○今永、CSで1回6失点KO。「あの悔しさは忘れ
 ない。絶対にAクラスに入り、ハマスタ
 やり返すことが一番のリベンジだと思う」
山崎康晃「昨年、今年と同じポジションを
 任せてもらった。渡したくない気持ちは
 あります。負けないようにしたい」
 「今年と同じなら、クローザーの座は危ない
 ですから」
 高田GM「抑えは山崎康晃とパットンのいい方
 を使う。今年の山崎康晃では駄目。ただし、
 去年のような球の切れ、輝きを取り戻したら
 クローザーでいくのは間違いないよ」
NPBが仕事納め。
 熊崎勝彦コミッショナー「球団の地域密着
 への努力、総合的なボールパーク化などの
 ファンサービスが根付き、このチームを
 応援しようという意識が強まっている。
 日本シリーズも盛り上がった」