攻撃面がすべて

●横浜1-6日本ハム。先発熊原は初回に
 タイムリーで1点を先制され、5回には
 2点タイムリーで2失点。
 結局5回を8安打4四球の3失点で降板。
 熊原「先頭打者を出塁させることが多か
 った。課題でもあった低めへの制球もで
 きず、安打と四球につながってしまいま
 した。早い降板となり、中継ぎの皆さん
 に申し訳ないです」
 前回登板を見れば、この結果は容易に
 想像できたが。
 打線は6回にロペスの内野ゴロ間に1点を
 返す。
 6回の田中健二朗と8回の平田は無失点も
 7回に登板の加賀が3連打で2失点し、
 さらにタイムリーで1点を失い3失点して
 勝負あり。
 打線は6安打1得点と振るわず。
 桑原とロペスがマルチ。
 ラミレス監督「内外角にツーシーム
 直球を出し入れし、球種を織り交ぜて
 いて絞りきれなかった。低めにコント
 ロールされていたのでゴロになった。
 きょうは攻撃面がすべて。序盤に得点
 ができず主導権を握れなかった」
 筒香「打てないのは僕の実力。
 自分でどうにかするしかない」
 ラミレス監督「スランプを抜け出す
 にはスイングをするしかない」
○6/1の予告先発は井納。