強行せず中止

○CSファーストステージ、横浜-阪神
 雨天中止。
 昨日の強行への批判もあってか。
 予備日は、明日のみ。
 明日中止でも敗退、行われても引き分け
 でも敗退。試合が行われ、勝たない限り
 次には進めない厳しい状況。
 とりあえず予報は、AMは雨だが、PMは
 やむ見込み。
 筒香「明日で広島いくか、帰るか決まる。
 この時期、野球やりたくてもできない人
 もいる。上に上がってやりたい人もいる。
 そういう気持ちを背負って戦いたい」
 「疲れはケアをしていたから問題ない。
 CSはシーズン中とは戦いが全然違う。
 CSは負けられない戦い」
 ラミレス監督「きのうああいう状況の試合
 だった。休めたのは選手にとって良かった
 と思う」「体を休める時間を設けられて
 よかった」「明日負けたら終わり。
 選手全員の力で戦うしか方法はない」
 ウィーランド「甲子園は独特の雰囲気で
 好き。自分が次のステージにつなげる
 ことができたらいい」
○ドラフト指名候補として星槎国際湘南の
 本田仁海投手をリストアップ。
 球団首脳「間違いなくプロに行ける選手。
 3位だと残っていないかもしれない。
 ただ、うちは地元だからというのはない。
 いい選手を指名するというスタンスです」
○村田「体も心も元気ですし、まだ負けて
 いないと思う。こういう状況になった
 以上は絶対にレギュラーというのは
 そんなに強くない。僕のことが必要だと
 言っていただける球団があれば、
 置かれたポジションで真摯に向き合い
 ながら野球をしたい。結果的に(135本
 で2000安打という)数字をクリアできれ
 ばいい」