長くていいシーズンだった

○仕事納めで岡村信悟球団社長「19年ぶりの
 日本シリーズ進出は皆さんの胸に刻まれ、
 ファンの皆様にも喜んでいただいたと思い
 ます。来年も気持ちを新たに神奈川、横浜
 でのスポーツの取り組みを盛り上げていき
 たいと思います」「長くていいシーズン
 だった。来年はもっといいシーズンにしま
 しょう」
○乙坂が500万増の2100万円で更改。
 乙坂「印象に残る一打が多かった。
 レギュラーを目指してやってくれと言わ
 れました」「チームの優勝に貢献できる
 ように準備をしたい。やるからには
 スタメンで出たい」
 メキシコのウインターリーグについて
 「正直、最初はメキシコ人の印象は悪か
 ったんですけど、みんな親切で寂しがり
 屋でかわいい人ばかりで大好きになりま
 した。別れるときは号泣してくれて。
 野球の面での吸収も多かったですけど、
 人と人とのつながりも感じることができ
 ました」