自信に満ちあふれていた

○横浜6-0広島。打線は3回に神里、楠本の
 連続2ベースで1点を先制。
 楠本「チャンスの場面、積極的にいこうと
 決めていました。当たりはよくなかった
 ですが、いい所に落ちてくれました」
 4回には伊藤光のタイムリー、6回にも伊藤光
 が2ラン、7回にはソトの2ランと効果的に
 追加点。
 伊藤光「手応えも完璧でした。次の1点が
 非常に重要だと思っていたので、追加点を
 取れてよかったです」
 先発今永は、快投。
 9回を1安打1四球の完封勝ち。
 今永「正直、何球か中に入って危なかったが、
 腕を振って投げられたので。右打者の外の
 球威が良かった」
 ラミレス監督「スタートから自信に満ち
 あふれていた。120%。満点、球種の使い方
 も良くて、打線の援護もあって本当にいい
 投球をしてくれた」
 ソトと宮崎、伊藤光がマルチ。
 ラミレス監督「きょうは伊藤にすごく助け
 てもらった。本塁打を期待している人は
 あまりいなかったと思うが、その前の
 タイムリーが非常に大きかった」
 大和が無安打。
○大貫が抹消。浜矢が登録。
 楽天からトレードで加入の浜矢「いつでも
 呼ばれていいように準備してきた。
 いい感じの調子。持ち味であるストレート
 で攻めていければ」
 ラミレス監督「思ったより速い球を投げる
 ので期待している」
○ラミレス監督、久しぶりに先発起用した
 楠本について「いいスタートを切ったが、
 自分自身で追い込んでパニックになって
 いたところがある。リフレッシュして最近
 は練習でも振れているし使おうと思った」
○4/13の予告先発は、京山。