考えられていくと思う

○移動リスクの軽減のため、2,3地区で集中
 開催するプランが浮上。
 斉藤惇コミッショナー「今後、考えられて
 いくと思う」
●五輪開催にワクチンが欠かせないとの見解
 が増加。
 ワクチンがなくても開催は可能だとの声も
 あるが、「テレビ中継を念頭においた
 イベントになり、対人距離を確保しつつ
 少数の関係者のみが観戦を許されるか、
 または無観客で実施される」「数万人の
 観客が見守る国際イベントになる可能性は
 低い」と言う専門家も。
 日本の追加支出も課題。
○今永「今は外の筋肉が優位になっているので、
 今週からインナーを意識し、優位になる
 ような体の使い方をしたり。体の前側より、
 背中、三角筋後部、ふくらはぎとか、
 ブレーキをかける筋肉、ブレーキ筋を
 重点的にやっています」
 「段階を踏んでいくことを考えたら、
 開幕前に最低3回は先発での調整登板が
 ないと。そのくらい猶予がないとケガを
 してしまう選手も多くなってしまうかも」
 「例年より暖かい時期に開幕するので、
 想定した以上の力が出るかもしれない。
 寒い時とは違う怪我のリスクがあると思う」