飛躍のための大事な1年

○佐野「他球団を見ると、同世代だったり、
 僕より下の選手が4番を打っている。
 もちろん4番を打ちたい気持ちはあります
 けど、僕が打順を決めるわけではないので」
 「もし4番に入ることがあれば、昨シーズン
 4番目と最初、自分に言い聞かせながら
 やってましたけど、4番目ではなく、
 しっかりとチームの4番として、仕事が
 出来るようにやらなきゃいけないなとも
 思っています」「ここで満足していたら
 そこで止まってしまう。まだまだできると
 思っているし、やっとプロ野球選手として
 の一歩目を踏み出せたくらい。歩みを止め
 ずに突っ走りたい」
○岡村社長「今年は球団誕生から10年となる
 節目の年で、更なる飛躍のための大事な1年
 になります。チーム生え抜きの三浦さんが
 監督に就任し、優勝経験もあり横浜一筋で
 ある三浦監督が23年ぶりの優勝をもたらす
 ことは、誰もが望む最高のシチュエーション
 だと思います。引き続き、熱い応援を
 宜しくお願いします」
○新人合同自主トレはDOCKで1/8~1/29。
○戦力外となり引退した飛雄馬は球団スクール
 コーチに。
 飛雄馬「その子どもが将来プロになるかは
 別として、野球をずっと続けたいと思える
 ように、楽しませるようにやっていきたい
 です」