外国人選手は入国のメド立たず、キャンプは無観客に

○三浦監督、外国人選手に「まだ入国のメド
 が立っていない状況。キャンプインには
 間に合わないと聞いています。連絡は取って、
 しっかり自主トレはやってくれていると思う。
 日本の選手はチャンスと思ってやって
 もらいたい」「まだ開幕に間に合わない
 とは聞いていないけど、最悪そういう事態
 も考えないといけない」「日本の選手たち
 にはチャンス。そこを生かしてやって欲しい」
○新人の全8選手がDeNA本社を訪問。
 入江「全力プレーがファンの方に伝わる
 ようにやっていきたい」
 南場オーナー「思い切り暴れてほしい。
 はつらつと頑張ってほしい」
 「異例な形でプロのキャリアがスタート
 するが、ファンの存在を忘れず頑張って
 ほしい」
 「まずはやっぱりリーグ優勝ですかね。
 そろそろプレゼントしたいですね。ファン
 と横浜の皆さんに。その思いは待てば持つ
 ほど強くなっています」「優勝を経験して
 優勝のすばらしさを知っている三浦さんが
 監督になったということで、勝つという
 ことに対してのこだわりが今までもあった
 けど、さらに強く選手に徹底されるそう
 いうチームになるんじゃないかという期待
 をしています」
 三浦監督「勝つことを第一に目標にしな
 がら、ファンの方がワクワクできるような
 チームにしてくださいと言われたので
 それに向かって突き進むだけです」
○政府の緊急事態宣言と沖縄県の緊急事態宣言
 の両方が解除されるまでの間、沖縄県
 行う春季キャンプを無観客で実施すると
 発表。
 三浦監督「キャンプを行えるだけでも
 ありがたく、感謝している。できる事を
 やっていくしかない」