成長している

○オープン戦、横浜5-1オリックス
 京山が4回を3安打2四球の無失点。
 京山「「自分の中では攻められたと思う。
 しっかり指にかかったボールもいって、
 空振りも取れたのでいいストレートが
 投げられたと思う。無失点で終われた
 ことは嬉しく思う。ほぼほぼ仕上がって
 いる状態。拍手があって力になりました。
 監督からもナイスピッチングと言って
 もらえました」
 三浦監督「本当にボールに力があって、
 低めにボールが集まっていた。三者凡退は
 なかったけど、ランナーを出してからも
 自分の良さを出して非常によかったなと
 思います。結果もずっと出していますし、
 今日も安定感があって、かなり前進した
 と思います」「ストライク先行で自信を
 持って投げられている。成長している」
 風張、飯塚、平田、笠井が各1回を無失点。
 池谷は1回を2安打2四死球の1失点。
 田中俊太、佐野、細川が無安打。
 嶺井が3ラン、戸柱がタイムリー。
 三浦監督「久しぶりにお客さんも入って、
 やっぱり雰囲気も違う。野球人として気持ち
 もまた変わって、非常に良かったと思います」