初心を忘れずに

伊藤光が現状維持の年俸1億1250万円
 佐野が4000万円増の1億1000万円
 でそれぞれ更改。
 伊藤「三原代表から、今年1番痛かったのは
 外国人選手が開幕に間に合わなかったこと、
 その次に、僕がけがをして離脱したこと
 といっていただいた。ベイスターズに来て
 からの自分を考えると、いない期間が
 多すぎる。最後まで離脱しないことが、
 今の自分に一番必要なことだと思う」
 佐野「実感はあまりわかないですけど。
 まあびっくりしています。想像つかなかった。
 何かあまりこれといって大きな買い物をする
 予定はないです。もちろん、試合に出られ
 なくて悔しい思いが最初の2、3年はあった。
 そういう思いは今も忘れていない。1億円に
 乗ったということはあるかもしれないが、
 初心を忘れずに謙虚にいたい」