球種が増えて楽しみ

○宜野湾最終日にグラウンドでキャンプ手締め
 佐野の代役で牧が指名され「開幕まで残り1カ月。
 これからもっと競争意識を高めて頑張って
 いきましょう」
 三浦監督「取り組もうとしていたことはできた」
 「トライしていく選手が増えた。投手陣は
 かなりの球種が増えていると思うので楽しみ」
○小園「1軍の選手と練習を一緒にさせてもらって、
 意識の高さなどを間近で見られた」
 「1か月通してしっかりと野球に向き合う
 ことができて本当に充実したキャンプだった。
 自分は早い段階で活躍するとか、そういう
 ピッチャーじゃないと思うので、開幕に向けて
 仕上げていくというよりかは、しっかりと
 自分自身の課題をひとつひとつつぶしながら
 1軍で投げらえるように、体を作っていく、
 準備していく」