そこに入りたい

○三浦監督がフェニックス・リーグ視察へ。
 三浦監督「シーズン中は多く見ることができ
 なかった。実際に行って情報共有したい」
 「選手にはいろいろトライしてもらいたい」
○小園が現状維持の年俸1200万円、
 徳山が現状維持の1200万円、
 粟飯原が現状維持の560万円、
 深沢が20万円増の500万円、
 村川が現状維持の340万円、
 梶原が現状維持の年俸690万円、
 小深田が現状維持の560万円、
 阪口が35万円減の900万円、
 でそれぞれ更改。
 小園「今年は戦力になっていなかった。今季は
 優勝争いするチームの姿を応援する立場だった。
 来シーズンは優勝争いに加わる投手になりたい」
 「1年間先発ローテーションでまわることは
 すごく大変と感じている。自分としは、まずは
 そこに入りたい」
 徳山「1軍で初登板することができず悔しい
 思いをした1年でした。今年の自分の特徴を
 振り返って長所を伸ばしていけるように計画を
 立てて練習をしていきたいと思います」
 梶原「いきなりコロナの代替指名で1軍の
 スタメンに起用してもらって、その中で結果が
 出せた部分、出せなかった部分もありました。
 充実した一年でもあり、悔しい一年でもありました」
 「チャンスをいただけて結果が出た部分は
 良かったが、その後が続かなかったので、
 数少ない打席でしっかり結果を残しレギュラー
 奪取を目指していきたい。自分の取り組みが
 結果につながってくるので、来年に向けて自分
 に厳しく、しっかり練習に取り組んでいきたい」