空けて待っているわけではない

○トレード加入する京田について三浦監督
 「ポジションを空けて待っているわけではなく、
 しっかりと他の選手たちと競争してもらう」
 「守備もうまい、足も速い、バッティングも
 広角に打てる。ベンチから見ていましたけど、
 いい選手だと思っていたので楽しみです」
 佐野「一緒にプレーする日が非常に楽しみ。
 1日でも早くチームに溶け込んでもらえるように、
 サポートも手伝いもします」
○右肘クリーニング手術を行った佐野「1カ月
 くらいでキャッチボール。このまま順調に
 いけば、キャンプから何も支障なく全力で
 プレーできるプランニング」
 「恐怖心よりこれで肘の違和感がなくなるんだ
 という、そっちの安心感、これで気にする
 ことなくプレーができるようになるという、
 ネガティブなものはなく、当日もやっと手術の
 日がきたという感じ」