球団史上初 投手でゴールデングラブ賞受賞

〇東、宮崎、桑原がゴールデングラブ賞受賞。
 投手の受賞は球団史上初。
 東「初選出されて凄くうれしい。来年も野手の
 1人として守備でも貢献し日本一になりたい」
 宮崎「取れるアウトは確実に取ることを意識
 しました」
 桑原「正直驚いています。さらに信頼されて
 来年も受賞したい」
〇ドラフト5位 石田裕太郎投手が契約金3850万円、
 年俸780万円で仮契約。
 石田「プロ野球選手になる実感が湧いた。
 より一層頑張らないと」「いつか自分が活躍
 して地元の子たちを球場に招待したい」
〇神里が700万円減の年俸3800万円
 でそれぞれ更改。
 「リハビリは、順調にきている、今月いっぱいで
 終えると思います」「球団からは、今年もチャンス
 は少なかったですし、来年は今まで以上に競争が
 激しくなるけどキャリアハイを目指してやって
 もらいたい、と言われました。僕自身もまだまだ
 できると思っているので、覚悟をもってやって
 いきたい」「しっかりレギュラーをとって、
 見返したい」