以前よりも強くなって帰って

〇アジアプロ野球チャンピオンシップ決勝。
 延長タイブレークでさよなら勝ち。
 牧のエラーが失点につながるも、5回にソロ。
 牧「ここは最高ですというところなんですけど、
 ビハインドを作った原因は自分でした。
 皆さんすみませんでした」
〇オースティンと来季も契約を結ぶと発表。
 オースティン「来年もベイスターズでプレイできる
 ことうれしく思います。今シーズンも残念ながら
 私にとって非常に悔しいシーズンとなりました。
 昨年行った右肘のクリーニング手術から復帰し、
 交流戦に間に合わせることができましたが、
 交流戦でのとあるプレイで肩を負傷していまい
 ました。復帰した矢先の再負傷ということもあり、
 正直挫けそうになるときが何度もありました。
 しかし、ベイスターズファンの皆さまからの心強い
 応援を力に変えて、今はアメリカのリハビリ施設で
 日々リハビリを続けています。通訳から日本には
 雨降って地固まるという諺があると教えてもらい
 ました。私自身としてもやり残したことがまだまだ
 あると思っています。以前よりも強くなって帰って
 きて、最高のベイスターズファンの皆さまと悲願の
 日本一が達成できるように頑張ります」 
 三浦監督「まだリハビリ中なんでね、しっかりと
 間に合うようにキャンプインしてくれたら。
 そして、1シーズンしっかり戦ってもらえるように
 しっかり準備してほしいです。来年はフルでやって
 もらいたいです」
〇マルセリーノとディアスと来季育成契約
 を結ぶと発表。