多い方が

厚木市での山登りトレなど投手陣の合同自主トレ
 が公開。
 石田「すっきりしました。残留が決まってから、
 やっとオフに入ったんだっていう感覚。
 短くは感じましたけど、いい経験をした」
 「毎年体力は落ちていくものなので、あげて
 いかないと。6枚に入らないといけない。
 持ってるモノをもう1回見直して精度を上げる」
 三嶋は「石碑を建ててもらって、ずっとやっている
 人間としてはすごくうれしい思いと、しっかり
 優勝して恩返ししたい」「この2年中途半端にしか
 投げられていないので、今年は大いに期待して
 もらっていい」
 山﨑「1歩目のスタートとしてこの山登りを大事に
 してきている。チームとして頂に登れるように
 頑張りたい」「自分がキャリアハイを狙う中で、
 必然的に通過点になる。キャンプインから、
 守護神と認めてもらえるまで投げ抜くつもり」
 伊勢「競争相手が多い方が強くなる。チームが
 強くなるのが一番。競争を避ける意味はない」