さらなる成長に向けて

〇新外国人としてアンソニー・ケイ投手を獲得か。
 メジャー通算44試合、4勝2敗、防御率5.59。
 183cm、102kg、左投げ左打ち。
〇今永がカブスとの契約に基本合意したとの報道。
 「契約条件の詳細はいまだ分からないが、期間は
 それなりの複数年であるのは想像に難くない。
 最近の報道では、総額1億ドル(約145億円)超え
 もありえるということだ」
MLBアナリストのジム・ボーデン氏「バウアーの
 メジャーリーグキャリアは終わった。メジャーリーグ
 で彼に2度目のチャンスを与えるチームはないだろう」
 勝利を優先して彼を獲得した場合に起きるファン
 や世論の反発を危惧していて。特に米国では
 簡単に手をつけられないようだ。
〇木村球団社長が球団事務所で職員に向け新年の訓示。
 「DeNAになった当時と比較すると堅実に確実に
 成長している」「ジュニチームが7年前に優勝して
 その次のシーズンは日本シリーズにいった。
 ジュニチームが全勝優勝で迎えた今シーズンは、
 そのときより上の目標を必ずやかなえられる」
 「この1年、さらなる成長に向けてみんなで力を
 合わせていければ」
 萩原チーム統括本部長「今の延長線上に優勝はない」
 「このままじゃ世界一もおろか、優勝もないことを
 実感した」「今一度、世界との距離を確認し、
 世界とは何かを知る1年にしていきたい」
 は?ちょっと何言ってるのかわかんない。