選択肢が1つ増えてくる

〇練習試合、横浜10-6広島。
 東が2回を無安打無四球の無失点。
 東「ストライク先行で勝負できた。まだ
 2イニングだけど順調かな。意図してあの
 コースに投げられた」「いい反応をして
 くれたと言いいますか、ビクッと動いてから
 手が出てこなかったので、あれがシーズンの
 投球の構成の中に入ってくれば、また選択肢
 が1つ増えてくると思います」
 ケイが2回を2安打1四球の2失点。
 山﨑康晃が1回を三者凡退。
 山﨑「初めての実戦にしては良かったけど、
 もっと段階上げてやっていきたい。精度を
 上げていきたいという課題も見つかった」
 伊勢が1回を1エラー無安打無四球の無失点。
 森原が1回を三者凡退。
 石川が1回を2安打1四球の無失点。
 中川虎大が1回を5安打無四球の3失点。
 石上が猛打賞。
 石上「積極的に初球から振っていくことを
 決め、それで打てたことは良かった」
 3塁守備について「まだまだ練習を続けて
 いきたいです」
 度会、大田、松尾、林がマルチ。
〇戸柱が1塁の守備練習。
〇バウアー「自分は刑期を終えた。復帰する
 機会をもらう資格があるのでは?」
 「自分は、永久追放処分を受けたとは
 思っていない」「自分がしなかったことを
 咎められたことや、SNS上で人々への
 反応の仕方でいくつかの過ちを犯した
 ことによってMLBではプレーできない
 ことを意味するならば、それは自分が
 判断することではない。それはオーナー陣
 が判断することだ。そのようにならない
 ことを願う」