ほぼほぼ予定通り

〇宜野湾キャンプでの練習を終了。
 牧「130打点以上は目指したい。優勝しか狙って
 いない」「今年こそ一丸となり、リーグ優勝、
 日本一を目指して頑張る」
 三浦監督「今年は例年にないくらい天気がよく、
 気温も中盤以降かなり温かくなった。ほぼほぼ
 予定通りメニューも消化できた」
 「チーム内での競争も激しくなったと思う。
 より、激しくしていかないといけない」
〇東が2/23に初実践へ。
 東「自分でやりたいことを捕手に伝え、
 短い回数ですが、それができたらいいと思います」
 「リリースだけに力が入るような投球ができたら。
 持ち味のコントロールを出せたらいい」
 「球速などを気にしすぎていた。自分は
 そういう投手じゃないと改めて痛感しました」
 「去年とはまた違った状況だが、今年は今年で
 頑張らないといけない」
〇ベテラン勢が1軍に合流。
 宮崎「けがなく順調。チームに何ができるかを
 考えてやりたい」