ぼやけてる感じ

●オープン戦、横浜1-3西武。
 平良が4回を4安打2四球の2失点。
 平良「変化球の精度、特にスライダーがよくなくて、
 試合の中で修正したかったんですけど、最後まで
 あんまりうまくいかなかった思います。全体的に
 スライダー以外はまずまずだったかなと思います」
 三浦監督「まあまあだったかなと。スライダーが
 今日はぼやけてる感じでしたけど。今日の課題の
 修正が必要かなと」
 濵口が4回を1安打1四球の無失点。
 濵口「真っ直ぐがすごく良かったのと、変化球の
 精度もある程度コントロールできるボールが
 多かった」「自分の場合は緩急がカギになるので、
 ストレートが走っていないとピッチングにならない。
 球速を上げるためにいろんな取り組みした結果が、
 いい方に行っている。バッターがすごく気にして
 くれてると感じた」「レベルの高い争いが続いて
 いると思いますし、その中の1枠を自分で勝ち取ら
 ないといけない。しっかりアピールしたい」
 三浦監督「キャンプからストレートが強くなって
 ますし、チェンジアップも今日はブレーキが
 きいてましたし、よかったなと思います」
 伊勢が1回を1安打1四球の1失点。
 梶原がソロ。
 梶原「素直にうれしいです。早いカウントで
 捉えることができなかったので、何としても
 塁に出ようと意識していたところ、浮いてきた
 ボールを仕留めることができました」
●大田が走塁中に左太もも裏の肉離れ。
●柴田がダイビングキャッチで左肩脱臼。
●牧が3日連続欠場。
 三浦監督「今日の状態ですか。自宅療養です。
 自宅でゆっくりするということです」
 「まあ無理をさせずに。明日以降は状態を
 見てからです」