なんとかしようと食らいついてましたけど

●横浜6-9広島。先発中川颯は、初回にタイムリー、
 2回に内野ゴロ間で2点を先制されるも打線は、
 2回に2四死球を挟んだ6連打で5点を取り逆転。
 中川颯は、その後も打たれて、4回にタイムリー、
 5回に2点タイムリーを打たれ、同点とされて降板。
 結局4回2/3を9安打1四球の5失点。
 5回は中川虎大が無失点。
 打線は、その裏に伊藤光のタイムリーで勝ち越し。
 6回から2イニングを坂本が1安打無四球の無失点。
 三浦監督「非常に大きかったですよね。いい投球も
 してくれてますし、少しずつね自信もつけて、
 自分のボールに自信を持ってきているので、
 ああいう攻めの投球ができいる」「ボールの力も
 強くなったってありますけども、やっぱりゾーン
 の中でストレートで早めに追い込めてるっていう
 のも1つの要因だと思います。このまま続けて
 いってほしいと思いますね」
 8回は山﨑康晃がソロを打たれて同点とされてしまう。
 9回は森原が三者凡退。
 10回から2イニングを徳山が2安打無四球の無失点。
 三浦監督「厳しい場面で行ってくれてますけど、
 自分のボールに自信もって、これで行くんだっていうね。
 スピードよりもボールの力っていうのが、現れてる
 かなと思います」
 12回は三嶋がタイムリーを打たれて勝ち越されると
 代わった石川も2点タイムリーを打たれてジエンド。
 打線は6回以降チャンスも作れず。
 5時間16分の長い試合も敗戦。
 三浦監督「皆がなんとかしようっていう気持ちでね、
 食らいついてましたけど」「連日、沢山のファン
 の方に応援に来ていただいている中で、こういう
 形で本当に申し訳なく思っています。何とか1つ、
 明日、交流戦までに勝っていけるようにしていきます」
 筒香、宮﨑、伊藤光がマルチ。
 佐野、大和、知野が無安打。
 三嶋と石川が2軍降格へ。
●カメラマン席に倒れ込んで好捕のオースティン。
 直後の打席で代打を送られて交代。
 三浦監督「左手首を痛め、トレーナーにみてもらい
 ながら、明日の状態をみながらになると思います」
ハマスタ史上最多の3万3376人を動員。
〇5/27の予告先発は大貫。