振ったら当たりました

○横浜3-0楽天。打線は4回に死球、2ベース、
 敬遠で2アウト満塁のチャンスから上茶谷
 の2点タイムリーで先制。
 上茶谷「三浦コーチから、直球を狙って
 1,2の3で振ってこいと言われていました。
 チェンジアップに当たりました」
 先発上茶谷は、毎回のようにランナーを
 背負うも、6回を6安打1死球の無失点。
 上茶谷「ランナーを出したけど粘り強く
 投げられた」
 ラミレス監督「今日は彼の日。ピッチング
 もタイムリーも素晴らしい。スタミナや
 アウトにする軌道など、あらゆる面で
 精度が上がっている」
 7回はエスコバーが無失点。
 その裏にソトのソロで1点を追加。
 ソロ「打った瞬間に、ホームランと思った。
 これからもチームの勝利に貢献したい」
 8回も続投のエスコバーが1アウトから四球
 を与えパットンに交代も、最初の打者に
 死球で1アウト1,2塁。
 しかし、後続を2三振に打ち取り無失点。
 9回は山崎康晃三者凡退におさえて、
 交流戦終戦を勝利。
 ソトがマルチ。
 宮崎、ロペスが無安打。
 2三振の筒香が途中交代。
 ラミレス監督「勝っているというのもあり、
 守備の方を固めようというのもありました
 が、それと同時に楽天のピッチャー陣に
 苦戦しているというのもあったので」
●大貫と平田が抹消、櫻井が登録。