本拠地最終戦も惨敗

●横浜1-8広島。打線が5回に内村のタイムリーで先制するも
 直後の6回に菊地が逆転を許すと、7回には藤江が投手に
 2ベースを浴び、4四死球で2つの押し出し、とどめに
 満塁弾を浴びて6失点。
 最終盤にきて、ブザマな試合が多いな〜。
 中畑監督「ベイスターズの弱さは十分、分かっています。
 フロント、現場が最高の準備をして来季、ファンの皆さんと
 一緒にクライマックスを戦いましょう。それができなければ
 私はクビです」
○新沼が引退セレモニー。
 「15年間大好きな野球のユニホームを着て、野球をできた
 ことが本当にうれしいです。素晴らしい指導者に恵まれ、
 素晴らしい先輩に恵まれ、かわいい後輩にも恵まれ、
 何より素晴らしいファンの前で野球ができました。
 恵まれた方たちとの出会いを大切に第二の人生を歩みたい
 と思います」
○春田オーナー「監督が目立つようでは駄目。
 バックアップしないと」
 1年目で最下位脱出の目標について「破っちゃったから
 1年前倒しで達成しないといけない」
○シーズン最終戦予告先発は予定通り三浦。
○ファンフェスティバル2012の概要を発表。
 場所は、日時場所は、いつもの11/23にハマスタで開催だが
 入場料も\300かかり、例年とは内容が大きく変わる感じがする。
 また、入場先着20,000名にオリジナル手ぬぐいがプレゼント。