インスラをノックで仕返し

○ドラフト5位の関根大気外野手について中畑監督「度胸がいい。
 実戦でたくさんチャンスをあげたい。シートノックを見ても
 惚れちゃう。ズッキュ〜ン」
○三浦のブルペンで中畑監督が球筋を確認しようと打席に入った。
 「インスラ、投げやがった。俺の一番嫌いなコース。首がおかしく
 なりそうだった」「本気でよけたよ」
 その後、サブグラウンドで三浦を見つけ「さっきのお返しだ。
 今から156球打つぞ」と20分ほどノック。
 「嫌な予感はした。ノック、本調子じゃなかったんじゃないですか?」
●三嶋が声出しで「最低でも10勝して横浜に三嶋ありと言われるよう
 な評価をしてもらいたい。主力という意識で引っ張りたい」
 と宣言もフリー打撃では49球を投げ、安打性の当たりが10本。
 ボールが高めに浮く場面もあり「手応えは分からない」
 中畑監督「今までになかった曲がりの大きいカーブで使える球。
 (開幕投手は)確定じゃないけど、そうなるのかなというイメージ
 がある」