いい形で帰れる

△広島との練習試合。
 山口が先発し、4回を5安打4失点。
 「自分の投球は状態が上がってきた。4回は真っすぐで
 押そうと思って、狙い通りにいけた。ボール自体は
 悪くない。次の試合から結果にこだわってやって
 いきたい」
 高橋尚成が3回を1安打無失点。
 配球を変えた投球で「目先をどんどん変えないと。
 風が強い中で低めにいっているのが重要ポイント。
 横浜スタジアムもこういう風はしょっちゅうある」
 ここまで「順調に来ていると思う」
 8回はエレラが無失点。
 国吉が9回に登板も1失点と結果を出せず。
 ロペスが2ランを弾丸ライナーで左翼え放った。
 「打ったのは真っすぐ。よいスイングができた」
 「ほぼできあがっている。試合に出て打つ作業を繰り
 返していくよ」
 倉本が9回に同点2塁打など2安打「当たってもいいから、
 踏み込んでいきました。真っすぐを待っていたけど、
 うまく反応できました」
 中畑監督「何かを持っている。先に結果を出している」
 試合は5-5の引き分け。
○キャンプを打ち上げ、中畑監督「1年間戦える空気が
 チームに流れている。ロペス、梶谷といった軸になる
 選手が最後に答えを出してくれた。いい形で横浜に帰れる」