オープン戦2位タイ

○オープン戦、横浜3-1西武。
 先発三嶋は3回にソロを浴び、4回には3安打されて2失点。
 結局6回を投げて5安打2四球の3失点。
 三嶋「4回はストライクを取ることを意識しすぎました。
 5回からはもう一度腕を振っていこうと思いました。
 真っすぐはよかったと思います。開幕までに自分の
 投球を見直して臨みたい」
 小林寛は1回を1安打ながらエラーで1失点。
 国吉は1回を三者凡退。
 打線は沈黙し、ロペス、バルディリスの外人で2安打のみ。
 中畑監督「いい訳ではなく、いい敗戦だった。
 オープン戦ということもあるし、そう捉えて、練習で
 微調整して開幕を迎えたい」
 「よかったよ。最後に与えてはいけないミスも
 キッチリやってくれた。開幕戦に出るんじゃないかと
 不安だった。もう1回ふんどしを締め直して、開幕を
 迎えられる。素晴らしい完敗。いいタイミングでの完敗」
 「あまりにも有頂天になりすぎていた。こんなにうまく
 いくはずはないんだから。休みを除くとあと3日間。
 微調整して、必勝祈願をして、開幕ダッシュを迎えたい」
○オープン戦成績は2位タイ。
●多村、荒波について中畑監督「ある程度共に頑張った
 メンバーを優先したい」と開幕1軍を見送る方向。
 ドラフト3位の倉本が遊撃で開幕スタメンが濃厚。
 抑えについて、国吉は「決定力不足という印象」
 と、ドラフト1位の山崎康を抜擢する可能性も。