また全員増

○松本が150万円増の年俸1500万円
 石田が600万円増の年俸1800万円
 白崎が150万円増の年俸2000万円
 倉本が400万円増の年俸1600万円
 砂田が880万円増の年俸1300万円
 三嶋が400万円増の年俸2500万円
 で、それぞれ更改。
 松本「今年も一時は打てていた。ダメな
 ときにどうするか。(合同自主トレで)内川
 さんから吸収したい」
 石田「勝ち星はもう少し稼げたかなとは
 思いますが、試合の内容、防御率を評価
 していただいた。来季は1年間、活躍で
 きるようにオフの間にしっかりと準備を
 したい」
 倉本「秋季キャンプでラミレス監督から
 アドバイスされてオープンスタンスにした。
 クローズのときよりもボールが見えるので
 見極めは良くなる。今は打撃ですね」
 三嶋「チェンジアップを使って抑える新しい
 自分を見られたのは良かったけど1年間通
 じて貢献してない。ここでバーンと成績を
 残さなきゃいけない。来年は勝負の年」
○背番号変更を発表。
 白崎29→6、砂田68→47。
 白崎「期待も責任も大きくなる。その辺を
 意識していきたい」
 白崎は1桁もらえるほどの成績残したっけ?
 砂田「この番号に恥じない結果を残したい」