こういうゲームの後は難しい

○横浜13-5中日。初回にロペスのタイムリ
 で1点を先制するも、先発熊原は2回にソロと
 タイムリーで逆転される。
 打線は3回に宮崎、嶺井、田中浩康の3連続
 タイムリーで5点を取り逆転。
 しかし熊原は4回にソロ、5回に2ランを浴び
 1点差にされてしまう。
 打線は5回に田中浩康、倉本、桑原のタイム
 リーで4得点。
 熊原は、この回の打席で代打を送られ交代。
 結局5回を7安打2四球の5失点。
 熊原「試合はつくれていないけど、チーム
 が勝ったのが一番うれしい。勝ち投手の
 心境ではない。打線に感謝します。次回は
 しっかり投げて試合をつくりたい」
 打線は6回にも4連打で1点を取り、押出と
 併殺間の計3得点。
 6回は田中健二朗、7回はパットン、8,9回は
 平田が無失点でつなぎ、カード勝ち越し。
 ラミレス監督「ナイスゲーム。打線が、
 よくやってくれた。早めのカウントで
 しっかり打った。打者の状態が上がって
 いると感じた。熊原は期待より少し低調
 だったが、もう1度チャンスを与えたい。
 こういうゲームの後は難しいが、この勢い
 に乗って勝ちたいと思う。甲子園の勝ち
 越しは、もっとインパクトがある」
 宮・が4安打、桑原が3安打、ロペス、筒香
 田中浩康、倉本がマルチ。
 筒香「チームの雰囲気は悪くない。
 いい形で、明日を迎えられる」
 野手で梶谷1人が無安打。
○藤岡が抹消、熊原が登録。
○5/26の予告先発は井納。